本文へスキップ

323年の時空を紡ぐお寺 永代法要の順進寺 寄付は自由なので安心 

電話でのお問い合わせはTEL.0155-36-2521

〒080-2472 北海道帯広市西22条南2丁目55番地

ほとけさまに手を合わせ わたしのいのちにありがとう すべてのいのちにありがとう  


十勝平野は日高山脈と石狩山地に囲まれて守られている穏やかな土地です。       (左)お寺の窓から望むポロ尻岳 (中)令和3年11月11日 永代経法要の様子です
当寺は寄付の強制や割り当てはなくあくまでも自由です

2022年1月1日 初日の出・帯広川・ポロ尻岳

上質な永代法要納骨が納骨法要を含めて8万5千円から。管理費もゼロ円から。永代法要付き個別室内納骨なので、ごたまぜにして取り返しのつかない
永代供養合祀墓とは違います。部外者が自由に出入りできないので安心ですし、お供えやお花もそのまま置いていけます。
そして全宗派に呼応しています。

一人暮らしの方、施設に入っておられる方にもお勧めです。お金は残っていたはずなのに供養もされず、お金だけ消えてしまうケースが増えています。お寺に予約していただければ安心だと思います。


好評につき納骨壇も増設しました。
希望者はおご相談下さい。新規の方、大歓迎です。

当寺の納骨は納骨壇も含めて全て「永代法要付き」です。
液晶画面に故人の姿が浮かぶアルミ製最新最高級型です。

交通が便利なので運転免許を返した後も安心です。

当寺の納骨壇は国内トップメーカーのアルミ地金を使った遺影が浮かぶ液晶画面付きの高級最新型です。
(同じアルミでもピンキリですし、スチール製は原価が安いので金額は抑えられますがサビの問題が大きいです。安かろう悪かろうは避けたいところです。)
当寺の納骨壇は十勝の納骨に合わせたオーダーメイドです。


順進寺はこれからのお寺の標準の姿です。本堂と納骨堂と庫裏が一つの建物の中にコンパクトにまとまっています。
従来のように本堂、納骨堂、庫裏と別々に建てると、次は本堂の寄付、次は納骨堂の寄付、次は庫裏の寄付となってしまい、負担をかけてしまうのでやめました。葬儀をお寺で行うことが激減し、大きな建物を抱えしまうと維持に苦しみます。本当に必要な機能に絞ったコンパクトな伽藍は時代の要請です。


「墓じまい」を考えている方もご相談ください。




募集から運営まで全てお寺が行い無駄がありません
浄財の中での事業なので派手な宣伝はしていません
高額なネット対策をしていませんので、口コミを気にされる方には向いていないかもしれません

さまざまな形態の葬儀に対応していますので、お気軽にご相談ください

仏事のことお気軽にご相談ください
電話
0155−36−2521
メール
tera@eitai.or.jp

YouTubeに帯広仏教連合会会長の時の住職の画像があります
(1三帰依)(2表白)(3挨拶)

news新着情報

2022年1月15日 最低気温
プラスマイナス0度(お寺の寒暖計)
2015年2月
「永代供養墓の本」第六版(六月書房)に順進寺の納骨施設が紹介されました。「後継ぎがいないけれど」「子供に迷惑をかけずに」「無縁にならないように」「あまり費用をかけずに」のガイドブック。
2022年3月21日午後2時
春彼岸法要法要を勤めます。お参りお待ちしています。
2022年3月30日31日
報恩講を勤めます。お参りお待ちしています。
2021年11月11日
永代経法要を勤めました。お参りありがとうございました。
2022年1月1日      

歴史読本2014年9月号

住職の文「江戸の北極星信仰」が載っています。江戸の重要な寺社が見事に北斗七星・北極星状に配置されていることを見つけました。月刊地理2017年9月号 住職の文が載っています 日光の寺社が星形に配置されていること  表参道が旧寛永寺本堂を向いていることを発見しました平成31年1月1日 修正会(初詣)最大級の「涅槃仏」。 左にお顔、真ん中がお腹、右におみ足。日高山脈です。

平成29年春 女性部集まり 皮工芸を行い、報恩講の打ち合わせをしました。

修正会・初詣を勤めました。お参りありがとうございました。
。お参りお待ちしています。

永代法要納骨はお陰様で多くの方に喜ばれています。

i
坊守  2019年4月20日 十勝毎日新聞     

親子科学実験教室(ローソクの科学)での坊守

                                

iformation

真宗大谷派・東 順進寺

〒080-2472
北海道帯広市西22条南2丁目55番地
TEL.0155-36-2521
柏林台通りを西に進み進み、曲がりながら帯広川を渡るる地点(南一線橋)手前の東側の北側。

スマートフォン版